Galois diary

新年の大阪帰省ぶらり旅~ゆるポタ編~

ども、ガロア零式です。

大阪帰省ぶらり旅の続きです。

f:id:GaloisZerosiki:20170112174734j:plain

実家に到着し、夕食を一家団欒で楽しんだ後

弟と自転車の話題で盛り上がり、翌日京都までポタリングする事に。

 

 

 

マラソン勢の親父がちょっと前にロード購入したって話を

前に聞いていたのでそれを借りて走る事になりました。

f:id:GaloisZerosiki:20170112182813j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170112175050j:plain赤のフェルトを借りました。

どのグレードか聞いてなかったが、うちの子(ESCAPE)より軽い。

ホイール、タイヤともにメーカー純正だが乗りやすい味付けだった。

フロントフォークはストレートフォークだからクイックに動ける。

性能は良いと思うが、まぁうちの子みたいな個性が無いよね。。。

 

 

やっぱりうちの子が一番カワイイ!!!

 

 

次買うとしてもTTバイクかなぁ。

 

話が脱線した。。。

で、弟はエスケープR3にリアキャリアの装備。

しかもリアキャリアにカメラ載せてる。

NikonのD500を積載してるらしい。

f:id:GaloisZerosiki:20170112181628j:plain

Nikon D500裏山。

f:id:GaloisZerosiki:20170112182558j:plain

鴨川にて

f:id:GaloisZerosiki:20170112182635j:plain

鴨川撮影後ランチを探して北上していき

f:id:GaloisZerosiki:20170112183042j:plain

Japaneseまぜ麺 MARUTAって店でランチ決定。

f:id:GaloisZerosiki:20170112183630j:plain

ウェーイwww

※ノンアルビールです。

 

 

f:id:GaloisZerosiki:20170112183925j:plain

 

初めてまぜ麺って食べた。

たまに油そば食べるからそっち系かと思ったら、

和風ダシと温玉、チャーシュー、ゴボウのフライにネギが合わさった

和風カルボナーラに近い感じでした。

ゴボウのフライが個人的に良かった!

 

後、まぜ麺の器は私も家で使ってるやつでした。

そのうち料理も不定期に記事にするかも。

 

ランチ後は弟がたまに行く喫茶店に案内してもらいました。

f:id:GaloisZerosiki:20170112184710j:plain

Caffe Epica

 

f:id:GaloisZerosiki:20170112190523j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170112190554j:plain

※お店の方に撮影許可もらって撮影しました。

サイフォン式で抽出中。

私はブラックをオーダー。

弟はカフェラテをオーダー。

f:id:GaloisZerosiki:20170112191215j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170112191241j:plain

 

 

 

ゆっくりしたところで、帰宅開始。

行きは第二京阪の側道(CRっぽい道)を走行していたが

帰りはめんどくなったんでできるだけ車道を走行することに。

※一部自転車走行不可ポイント有りの為注意!

 

兄弟でポタリングもなかなかよかったです。