Galois diary

春のユルポタ祭り-荒川CR編-

どうも、ガロア零式です。

最近桜の開花ラッシュが訪れたと思ったら週末土日がまさかの雨という展開。

まぁ雨の中の桜もそれはそれで好きなんですがね。

そんなこともあろうかと平日に桜を撮影してまいりました。

東京に戻ってきてから一発目のライドはホームコースの荒川CR!

まぁ荒川CRに向かう前に食べたパスタをブログにうpして飯テロでジャブ。

鮭マヨパスタでございます。

f:id:GaloisZerosiki:20170410012200j:plain

 

昼食食べてハンガーノック対策も万全にして荒川CRに出発。

 

荒川CRに到着して早速菜の花が出迎えてくれた。

f:id:GaloisZerosiki:20170410013613j:plain

暫く流すと旧岩淵水門があるのだが、そのあたりに桜並木があったり撮影スポットがある。

上野公園だと人込みが凄すぎて萎えるが旧岩淵水門あたりは空いてるので愛車との撮影にもってこい。

f:id:GaloisZerosiki:20170410014946j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410014419j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410015420j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410020433j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410020851j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410021555j:plain

 

旧岩淵水門を北上して暫く走り、秋ヶ瀬橋を渡って北上すると秋ヶ瀬公園がある。

ここも公園内に桜が咲いてておすすめ。

f:id:GaloisZerosiki:20170410023609j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410023307j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410023355j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410023419j:plain

 

 秋ヶ瀬公園をすぎ、北上を続けると緑の回廊。

f:id:GaloisZerosiki:20170410023452j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410023526j:plain

今回はこの辺りで引き返した。

撮影のネタはこんなもんだろうなと思いながら荒川CRを流してると、旧岩淵水門がまさかのライトアップ。

深夜走ることはあったが20時頃走ることはなかったのでちょっと新鮮。

f:id:GaloisZerosiki:20170410025306j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410025333j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170410025404j:plain

ホームコースの知らない一面を垣間見れた良いライドでした。