Galois diary

黒カレー上手すぎワロタww

どうも、料理研究家のガロア零式です。

外が暑すぎて体が参ってます^^;

 

最近カレーにハマってるので備忘録がてら書いていきます。

7/12の早朝にたまたま料理メンツが3人揃って、同じカレーを作る流れだったので下のような事に。

 元々1枚目の画像のクッキング兄さんプロデュースのレシピ。

コンセプトは「早い、安い、美味い」。

完成形は金沢カレーゴーゴーカレー

f:id:GaloisZerosiki:20170717010217j:plain

 

■エントリー

・クッキング兄さん(元飲食の御仁。飲食現役のセバスチャンの教祖で料理のレベルがパネェ!)

ガロア(趣味でたまに料理作るレベル)

・セバスチャン(現役飲食店員。料理に関する知識が豊富でガロアがよく教えてもらったりする)

 

■レギュレーション

バリューローソンで108円にて販売されている黒カレーを使う

f:id:GaloisZerosiki:20170717041003j:plain

この商品内に肉は使用されていないが、ローストガーリックとおろしにんにくが入っており単品でもいい仕事する。クッキング兄さんの中で話題の物。

・その他のトッピングはコンビニで調達できるものを使用する

 

クッキング兄さん

1.バリューローソンで売ってる野菜ミックスを米の隣に添える

f:id:GaloisZerosiki:20170717134755j:plain

2.ファミチキを適当な間隔でカットし米の上に乗せる

3.野菜にマヨビーム

4.カレールゥをかける

f:id:GaloisZerosiki:20170717135203j:plain

5.ルゥに粉チーズをかける

6.野菜の上にブラックペッパーをかける

f:id:GaloisZerosiki:20170717141259j:plain

7.とんかつソースをかける

f:id:GaloisZerosiki:20170717135513j:plain

 

ガロア

1.米の上半分側にカットキャベツを乗せる

2.唐揚げをもう半分側に乗せる

3.全体にマヨビーム

4.カレールゥを全体にかける

5.粉チーズをかける

6.ハウス食品 香りソルト4種のペパーミックスをかける

f:id:GaloisZerosiki:20170717140133j:plain

 

セバスチャン

1.皿に米とカットキャベツを半々に乗せる

2.ハンバーグを乗せる

3.ルゥをかける

4.マヨビーム

f:id:GaloisZerosiki:20170717140808j:plain

 

クッキング兄さん考案のレシピ(公開は本人了承済み)。

 

3者ともクオリティが高かった。

画像だけで判断するとセバスチャンのが一番手を抜いてるように見えるが、ハンバーグがチート素材使用していて上手すぎワロタww

まさかの職場のハンバーグ持ち込みww

ちょwwwコンビニにこんな食材売ってないっすwww

 

レギュレーション違反ダメ!絶対!