Galois diary

ひだまりの泉 萩の湯がかなりすごかった

どうも、ガロア零式です。

 

去年の春頃から自転車に乗る機会が増えてきました。

運動した後って皆さんは何されてるんですかね?

 

私?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は温泉or銭湯+ビールのコンボ!

 

タイトルが出オチでサーセン!

 

という訳で今回は銭湯についてです。

 

Twitter見てたらTLに下記呟きを発見

 しかも家からそう遠くない場所にあるっていうね。

 

haginoyu.jp

 

f:id:GaloisZerosiki:20170811023554j:plain

 ・光マイクロバブル湯

f:id:GaloisZerosiki:20170811024053j:plain

 ・高温風呂

f:id:GaloisZerosiki:20170811024118j:plain

 ・電気風呂&ジェット風呂

f:id:GaloisZerosiki:20170811024142j:plain

 ・炭酸泉風呂

f:id:GaloisZerosiki:20170811024154j:plain

 ・サウナ

f:id:GaloisZerosiki:20170811024209j:plain

・水風呂

f:id:GaloisZerosiki:20170811024230j:plain

 ・ドライヤーブース

f:id:GaloisZerosiki:20170811024130j:plain

http://haginoyu.jp/

 上野や浅草周辺の銭湯やスーパー銭湯に温泉と割と色々行ってるがその中で一番良い!

多種類の湯があり、尚且つ広いのでゆっくり浸かれる。

 

光マイクロバブル湯が比較的ぬるめなので長湯するにもってこい。

しかも謎の技術搭載!

※湯の壁に謎の技術について明記されてます。

近くに座るスペースもあるので涼むことも可能。

光マイクロバブル湯の入り口近くに飲料水が出る蛇口もある。

 

また、サウナと水風呂って割と狭めに作られがちな設備だけど割と広いスペース確保されてるのもGood!

 

後、何気に良かったのがドライヤーブース。

画像のは女湯の方なので画像は無いんですがアメニティグッズが充実しててヤバい笑。

ヘアトニック、ヘアリキッド(うろ覚え)、コンディショナーローション、綿棒、ドライヤーに加えて乳液まで用意されてる!

風呂に入った後は乳液使いたい派なのだが入浴料500円の価格帯で乳液まで用意してるのが割と衝撃。

1000円越えでやっと用意してるところがチラホラあるレベルなのに。

 

ここの銭湯を知るまでは両国の江戸遊で岩盤浴、サウナ、水風呂を楽しんでたんだが萩の湯を知ってから江戸游の頻度が下がってる。

どうしても岩盤浴したいとき以外は萩の湯でいいんじゃないかな。

*1:・x・