Galois diary

春のユルポタ祭り-ビワイチ前編-

どうも、デスライドのおくりびとジョブチェンジしたガロア零式です。

 

琵琶湖一周、通称ビワイチやってまいりました。

当初堅田駅からの一周160kmライド予定でしたが、輪行中に瀬田駅からスタートして反時計周りの一周200kmのフルビワイチになりました。

※私からは提案していないので私は鬼畜ではありません。

 始発で輪行するため夜明け前に出発。

f:id:GaloisZerosiki:20170405165822j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405170022j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405170217j:plain

JR瀬田駅から琵琶湖に合流して琵琶湖を北上開始。

f:id:GaloisZerosiki:20170405171736j:plain

湖西側の山頂に雪が残ってました。

きれいですなぁ。。。

f:id:GaloisZerosiki:20170405172921j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405173328j:plain

朝の澄んだ空気をポタリングするのはいいですね。

ただし走った日は小さい虫の大群が発生していたので対策するほうがいいです。

 

菜の花畑を撮影する親父殿と弟。

f:id:GaloisZerosiki:20170405174522j:plain

ちょっと琵琶湖大橋を過ぎたあたりで弟の自転車がパンク。

f:id:GaloisZerosiki:20170405175114j:plain

タイヤパンクの原因は道路に落ちていた細い木片でした。

高性能なタイヤに交換しようがパンクはしゃーないわな。

弟のパンク修理を見ながら補給食摂取して撮影!

 

昼は近江八幡にある炭櫓でひつまぶしにしました。

f:id:GaloisZerosiki:20170405182039j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405182210j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405182310j:plain

ひつまぶし、まいうー♪

運動後のひつまぶしの旨みが五臓六腑に染み渡るでぇ

美味いもん食べたところで琵琶湖に戻り北上再開。

途中ホイール交換したりして遊んでました。

f:id:GaloisZerosiki:20170405184916j:plain

琵琶湖マジイイわ。風景撮影が楽しいです^p^

 

草野旅館で一泊しました。

f:id:GaloisZerosiki:20170405185815j:plain

旅館の方と話ししていたら、割とローディーの方々も泊まられるとの事。

夕食はこんな感じでした。

f:id:GaloisZerosiki:20170405192416j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405192013j:plain

f:id:GaloisZerosiki:20170405192103j:plain

品数多くておいしかったです。

 

 記事が長くなったので分割します。