Galois diary

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】ロングライドに向けての装備

どうも、ガロア零式です。 今回はビワイチ時の装備について記載します。 普段はこういうのは軽く記載してビワイチの感想等をダラダラ書いてるんですが、初長距離ライドの家族と装備について話していて書いた方がいいのかもしれないと思いました。 まぁマンガ…

春のユルポタ祭り-阪奈TT編-

どうも、有給連打して春休みを謳歌しているガロア零式です。ドヤァ 今回は家族でビワイチのチャレンジを企画していたので帰省しておりました。 ですが、ビワイチ開始の3日前に帰省していて暇でしたので、ビワイチ前日でしたが家から奈良公園+αの73.4kmのライ…

家で鶏白湯ラーメン作ったったwww

どうも、ガロア零式です。 知り合いのラーメン屋から鶏白湯の冷凍ブロック2kgをいただいたので、家で鶏白湯ラーメンを作りました。 食材は下記のものを使用。 麺(好みの物) スープ 鶏白湯冷凍ブロック(チート) 塩 はまぐりだしの素 ウェイパー 白だし にんに…

手巻き寿司でホームパーティはいかが?

どうも、ガロア零式です。 普段自転車ネタばっかり投稿してるけどこのブログは雑記系ブログだから料理ネタ投下してもいいよねってことで投下。 不定期ですが家でホームパーティとかやってる訳なんですが、今回は知り合いが引っ越しするって事で手巻き寿司に…

箱根サイクリングしてきました

どうも、ガロア零式です。 前回夜景撮影で気分を良くした私はノリで箱根に行こうと思っちゃいました(笑) 今回は一応ロングライドに該当しそうなのでロング用装備で臨みました。

ローディ向け三脚&上野公園、夜景リベンジ

どうも、ガロア零式です。 前回上野公園での夜景撮影の際に手ぶれが酷かったのでAmazonにて三脚を購入しました。