Galois diary

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FUJIFILM X-70】February 2017

どうも、ガロア零式です。 FUJIFILM X-70で2017年2月に撮影したものです。 ■上野公園 ■三浦半島 ■東京タワー

【FUJIFILM X-70】January 2017

どうも、ガロア零式です。 FUJIFILM X-70で2017年1月に撮影したものです。 ■葛西臨海公園 ■難波駅 ■荒川CR ■つくばりんりんロード

【FUJIFILM X-70】2016

どうも、ガロア零式です。 FUJIFILM X-70買ってからX-70についての情報って調べてなかったのですが、思ったより作例が無かったので公開していきます。 まぁX-70って宣言してないだけで基本的にX-70で撮影したものをブログにあげてましたが・・・ Flickrアカ…

Flickr導入しました

どうも、ガロア零式です。 画像共有系のSNSでFlickr使ってなかったのでFlickr導入しました。 ブログ立ち上げ当初にFlickrの情報を知った時はオワコンみたいな情報もネットで転がっており、ポストFlickrのSNSなど紹介されています。 だが、実際にそれらのSNS…

トラックポイントキーボード導入の誘惑 lenovo Vs Tex Yoda 2

どうも、ガロア零式です。 マウスを断捨離したくてしたくてたまらなくなったので、ついこの記事を作ってしまった。 7/3にプリオーダー開始しました。 galois-diary.hatenablog.com キーボード レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード Tex Y…

鎌倉の紫陽花

どうも、ガロア零式です。 雨天の撮影がしたいと過去ページで書いたけどそこまでガチなのな望んでたかったんだよなぁ 割と降水量多めの中、紫陽花撮影してきました。 ※カメラは湿気対策しないとレンズがカビるから注意な! 本日の舞台は鎌倉 しかも雨(白目)…

世紀末と書いてカタンと読む

どうも、ガロア零式です。 さっきまで知り合いとカタンをやってました。 ドイツのボードゲームで3~4名(2人も特殊ルールで可)でやるゲーム。 ルールはWiki参照。 カタンの開拓者たち - Wikipedia 簡単に説明すると他のプレイヤーと交渉()をしつつ自分の街を…

実行予定タスク

どうも、ガロア零式です。 このページはメモ的な感じで書いてますのでご了承下さい。 房総半島TT 蛍を撮影しつつナイトライド 雨の中の紫陽花撮影 入谷朝顔まつり 房総半島TT 蛍を撮影しつつナイトライド 下記サイトを見て、6月中に秩父のヒメボタルを撮影し…