Galois diary

秩父一周グループライドに参加してきました

どうも、ガロア零式です。
5/28に赤カメラさん主催の秩父一周グループライドに参加してきました。 参加された皆様お疲れ様です!!!

twipla.jp

主催者の赤カメラさんと集合地点でじゃれたりしてましたw
ライド後撮影した画像を確認していると赤カメラさんの後ろでJapanese DOGEZAしてる方がおられました。

カロン72Rさんが途中から合流するとの連絡を受けたので9人でライド開始。

グループライドの先頭初めて走ったのでちょっとグダってサーセンww
次のガロアはきっとうまくやるでしょう。

山に入って最大斜度25%とかいうマジキチコースの入り口で撮影したのがこちら。

地元のお爺さんたちが世間話してるのもあってなのか、マイルドな画像に仕上がってます。
興味ある方はどうぞ。

※赤カメラさんからも画像拝借しております

なんとか彩の国ふれあい牧場にたどり着きアイスクリームを補給(白目)

牧場の近くに天空のポピーがあり、そこに突撃。

www.tenku-poppy.jp

まだ満開ではないそうだが十分綺麗!

ちなみに園内を進むと屋台ブースがあり、リーズナブルな価格で色々売ってました。

カイジガロア君が本当に欲しいのは・・・これ」
と煽られた気がして気づいたらこんな事に・・・
焦がし醤油がマイウー

カロンさんが秩父駅から天空ポピー園までヒルクライムして本隊と合流し小休止後、秩父橋と秩父SLを堪能して山伏峠へ突入。
ポピーのダウンヒル後、赤カメラさんに先頭を任せて後方に移動。
後ろのが気が楽だわー。

山伏峠道中でマカロンさんがDNFされました。
合流する際にオーバーペースでヒルクライムされたのかな。お疲れ様です。

で、山伏峠のヒルクライムですが斜度は最初の峠と比較するとマシですが、その分皆さんのスピードが速いので地獄なのは対して変わりませんでしたww

同じDHバー利用者である魔改造さんが、ヒルクライム時にDHポジションもありだと言ってたので試してみました。

DHポジションにして重心をフロントよりにして後ろ髪を引かれる感覚が改善されるからか、DHバーのグリップを引ける事によるかは私にはわからなかったが、確かに楽に登れるようになった。
まぁ失速してくるとふらつくからDHポジション解除しますが。

あとあれだね、ヒルクライム前にボトル2本満タン(1500ml)は、やりすぎたw
マジ死ねるorz

山伏峠山頂で合流してから赤カメラさんが不穏な事を。
「近くに面白い坂あるんですがいきますか?」

折角なので行く流れに。
っと思っていたが、面白い坂に行く際に脇道経由で行くらしく、そこでメンバーが分断。

ちなみにこちらが「おもしろい坂」を歩きで降りてるところ。 赤カメラさん曰く、自転車に乗って降りれない程の斜度らしい。

そんな坂の画像は赤カメラさんが撮影されてました。

ここでメンバーが分かれて、おもしろい坂組が先発、通常ルート組が後発でダウンヒルをしました。
文字だけでの意思疎通だとどうしてもレスポンスが遅くなるので合流が難しくなりますね。
ですが、赤カメラさんがGoogleマップの現在地共有機能を事前に連携されていたので先発隊の場所が把握できました。
グループライドされるかたは試してみてはいかがでしょうか。
その機能がサイコンにも装備されたら入れ食いだな。

support.google.com

ヒルクライムは血反吐吐きそうですが、ダウンヒルマジ最高!
ダウンヒルバトルだれかとやりたいわ(登りは勘弁なw)

ダウンヒルを堪能して飯能のタイムズマートというコンビニで先発隊と無事合流。
ここのコンビニがアイスを推してくるのでアイスクリームを購入。
店内窓側がすごいアニメグッズ展開されてました。
なんでもアニメの聖地だそうです。

一旦、ここのコンビニで解散
で、近くのお寺にも聖地があるらしく行ってみることに。

一通り堪能した後は自走。

流石に夜の荒川CRは人がいなくて走りやすい。
緑の回廊も1000ルーメンあればよゆー

からの、銭湯&マッサージ!

また、グループライドやりたいです ^q^