Galois diary

鎌倉の紫陽花

どうも、ガロア零式です。
雨天の撮影がしたいと過去ページで書いたけどそこまでガチなのな望んでたかったんだよなぁ
割と降水量多めの中、紫陽花撮影してきました。
※カメラは湿気対策しないとレンズがカビるから注意な!

本日の舞台は鎌倉

しかも雨(白目)!
駅前にコンビニあると思ったが見当たらなく、近くの商店街の屋根に逃げ込んだら和傘屋が!!

ありがてぇ!

和傘欲しいと思っていたがこんな風に和傘と出会うとは思わなかった

で、買ったのはこれ

和風な雰囲気を残しつつ普段使いしやすいのをチョイス
現地で傘を調達したので探索開始

歩いてるとパクチー屋+cafeがあったり

カフェががあったりと

誘惑スポットが点在

だが、今回は紫陽花を撮影しにきたので、とりあえず道端に生えている紫陽花を一枚

スナップショットが思いのほか楽しくて困る

雨が半端ない程降ってきたときに良さげな店を見つけたお店がこち

マイナーな場所に構えていたので客数は少ないと思ったがそんなことなかった
matsubara-an.com

古民家改装して店舗にしてるとな
公式サイト見ても良さげなのでまた近場に訪れたらリベンジしたい

探索再開して海岸沿いへ

大雨の中でもウォータースポーツ勢は楽しそう

目的地に近づいてきたとき、不意に既視感が・・・

本体の劣化具合がジャパリバスに似てた
というかジャパリバスにしか見えなかった

気を取り直して、成就院に向かう
成就院へ行くには、道路左側のお墓近くの階段から進んでいくと左手側に見えてきます

極楽寺内は撮影禁止だったので外からの撮影に留めた