Galois diary

うなぎを求めて三千里

どうも、ガロア零式です。

自転車がまだ完成していないので徒歩で浅草をぶらりと散策。

それなりに歩いて浅草の写真撮影を堪能するも、空腹感でモチベーションが下がりつつあったので近場で良さげな鰻屋を探索。

灼熱の真昼間を歩くのはヤバい(笑)。

 

隠れ家的な鰻屋を見つけたのでいざ店に。

店内はカウンター6席と座敷があるこじんまりとした感じ。

ランチタイムは鰻丼が安くなるらしいが今回はスルー。

普段は宇名ととで中国産鰻を食べているが、今回は国産鰻なので白焼きをオーダー。

ってことで、瓶ビ。

DSCF7783

いつも思うが、なぜ平日真昼間に飲むビールってこんなにも美味いのだろうか・・・

 

ビールでクールダウンしてると白焼きと肝吸いが登場。

さらっと登場した風に書いてるが鰻焼くのはそれなりの時間はかかるから、空腹ならビールなどのアルコールや漬物をオーダーしておかないと焦らしプレイになって発狂する恐れがあるから注意な。

DSCF7785

DSCF7789

DSCF7794

夏だから鰻にそこまで油のってないだろうなと思っていたが、ジューシー!

タレで誤魔化せないから白焼きって難しいと思うが、ここの店はバランスが良い感じに仕上がってた。

昼時に来店したがちょくちょく来客もあり割と人気店みたい。

お勧めです。