Galois diary

Flickr導入しました

どうも、ガロア零式です。

画像共有系のSNSFlickr使ってなかったのでFlickr導入しました。

 

f:id:GaloisZerosiki:20170628141947p:plain

 

ブログ立ち上げ当初にFlickrの情報を知った時はオワコンみたいな情報もネットで転がっており、ポストFlickrSNSなど紹介されています。

だが、実際にそれらのSNSを利用したところで高画質で表示されずにSNS内でリサイズが行われたりして劣化するんですよね。

まぁ確かに高画質にすると容量食うしである程度で妥協するのもいいんですが、手持ちの画像が劣化するのが個人的に辛いのでそこは妥協しない方針にしました。

 

Flickrは英語のサービスなので紹介サイトの内容を見ながらポチポチと設定しました。

利用させていただいたサイトは下記となります。

flickr.no-tsukaikata.com

タグ設定などはまだ何もやってないから追々設定していきます。